株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

腰椎ヘルニア 腰椎分離症 47歳 男性 自営業

腰椎ヘルニア 腰椎分離症 47歳 男性 自営業

1ヶ月ぐらい前から腰に痛みを感じていました。趣味であるキックボクシングの練習は週に3~4回通っています。ゴルフも20数年していて、時々腰や肘にも痛みを感じることがある。
今回は2週間前にキックボクシングでミット練習をしているときに左のキックを蹴った瞬間に腰や臀部をおもいっきりバットか何かで叩かれた感じがして、それから臀部、足が痺れて激痛がでました。
歩行するにも左足が痛くて困難でたったので、病院に行き診察を受けました。すると椎間板ヘルニアと腰椎分離症と言われ、痛み止めの薬を出されました。
整形外科の医師は「少し安静にしていたらこの痛みは治るでしょう。」と言われたので、運動を控え、安静にしていました。
家族に「鍼灸を受けてみたら?以前ギックリ腰をした時に治ったよ!」と言われたので、知り合いの新中野にある鍼灸の先生のところに行って、鍼灸治療と体幹の筋トレの指導をしてもらいました。
3回ぐらい治療を受けると臀部と足の痛みが楽になってきました。
自分では「手術をしなければ?」と思っていたので、希望が持てました。
気長に鍼灸治療で治していこうと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。