株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

脊柱管狭窄症 腰椎分離症 51歳 男性 自営業

脊柱管狭窄症 腰椎分離症 51歳 男性 自営業

普段からゴルフ ジョギング、スポーツジムでの筋トレなどをしています。
3週間前に思いっきりゴルフスイングをした時に腰からお尻にかけての激痛がしました。
それから歩行するときに足が痛くまたお尻の痛みがひどく、寝るときもどんな姿勢をしても痛みが出て、睡眠もよくとれませんでした。腰痛はよく起こすことがありますが、今までにはない痛みで、これは病院に行ってMRIを撮った方が良いと思ったので整形外科を受診しました。するとMRIを見ながら先生が「これは脊柱管が狭くなり、合併症で椎間板も少し出ていて分離症もあります。」と言われ、ブロク注射と薬を出されました。「これで痛みが治まらないようだった手術ですね!」と言われました。
しかし、一向に良くならないので友人に勧められ新中野にある治療院で鍼灸治療を受けてみました。すると数回で痛みが少し楽になったので、その後も鍼灸治療を続けてみました。すると4が月ぐらいで痛みの8割ぐらいが取れて楽になりました。どうしても手術は避けたいと思っていたので嬉しく思っています。これからも運動と鍼灸治療とで腰痛の予防をしていこうと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。