株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

頚椎ヘルニア 腕のしびれ 51歳 男性 自営業

頚椎ヘルニア 腕のしびれ 51歳 男性 自営業

首の激痛みから腕が痺れ、夜も寝ることもできませんでした。
そんな姿をみて妻が「病院に行きMRIを取ったほうがいいよ!」と言われたもので、大学病院を受診しました。
すると診断は頚椎4・5番の軽度のヘルニアと診断され、薬と湿布をもらいました。
しかし、それではなかなか症状が改善されませんし、頭痛やしびれが酷くなり、夜も寝るときに楽な姿勢がありません。
そんな時に知り合いが「鍼灸治療がいいよ!俺も鍼灸でヘルニア治ったよ!」ということを聞いて、以前、”ぎっくり腰”でお世話になった鍼の先生を訪ねたところ「これぐらいのヘルニアであれば治ります!」と言ってくれたので治療をお願いました。
治療は鍼とグラストンテクニックという筋膜リリースとを併用して治療をしてくれました。
4~5回目の治療で首と頭痛の激痛が楽になり、腕のしびれも弱くなりました。
「これなら治る!」と希望が湧いてきました。
これからも自分でもストレッチや軽い筋トレなどのリハビリを続けながら鍼の先生にお世話になろうと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。