株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

ゴルフ肘 坐骨神経痛 61歳 男性 自営業

ゴルフ肘 坐骨神経痛 61歳 男性 自営業

ゴルフを再開して練習に熱がはいって、週に4回打ちっぱなしに行っています
すると肘に違和感を感じ、そのうちに良くなるかと思って様子を見ていましたが、一向に良くならず整形外科を受診しました。
すると原因はゴルフのやり過ぎということで、練習を休むように言われました。
先日、家族旅行先でテニスをしたところ、やはり肘が傷んだので、「いわゆるテニス肘?」と思い、再度、整形外科に行ってみると、テニス肘もゴルフ肘も同じようなもので、原因は腱の損傷だということでした。
ゴルフ仲間の知り合いに良い治療があることを聞いて川口から中野まで1時間かけて行ってみました。
まず鍼をしてもらい、そのあとにグラストンテクニックという腱の治療をしてもらいました。
すぐには無理なことは分かっていましたが、4~5回鍼とグラストンテクニックをしてもらいに通っていると肘に痛みが良くなってきました。
調子に乗ってゴルフの練習を再開して頑張りすぎたでいなのか、今度は坐骨神経痛が出てきました。
ゴルフ肘のメンテンスと同時に坐骨神経痛の治療もお願いしたいと思っています

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。