株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

突発性難聴 肩こり 37歳 女性 会社員

突発性難聴 肩こり 37歳 女性 会社員

一ヶ月前に急に左耳が聞こえなくなり、耳鼻咽喉科に行くと突発性難聴と言われ、5日間入院して治療をしました。
すると以前よりは聴力も改善してよくなりましたが、耳鳴りが残り、症状はまだあります。
病院ではビタミン剤を処方され飲んでいます。
前日、雑誌の記事を読んでいると鍼灸治療が突発性難聴に効果があることを知り、サイトで評判がいい鍼灸の先生を調べ行って見ると、経過の話をすると、「発症して、一ヶ月以内なので、3割は症状が改善されます。」ということを聞いて、鍼灸に通いました。
突発性難聴の原因は定かではありませんが、ストレスや肩こりや首の凝りが原因として考えられるので、鍼灸でストレスに対する治療をしてもらうと、ゆっくりと聴力が良くなってきました。
インディバという高周波の治療を併用するともっと効果的だということを聞いて、インディバも一緒にしてもらっていると、8割症状が改善され、肩こりや首の凝りもとても楽になってきました
そのことを耳鼻咽喉科の先生にお話すると、「鍼灸って凄いね!」とびっくりしていました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。