株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

突発性難聴 耳鳴り 不眠 38歳 女性 会社員

突発性難聴 耳鳴り 不眠 38歳 女性 会社員

一ヶ月前に急に耳の聞こえが悪くなってきました。
びっくりして、耳鼻科を受診すると「突発性難聴です。入院治療が必用です。」ということで、一週間入院をしてステロイドの点滴治療を毎日行いました。
聴力は少し回復しましたが、まだ以前程はよく聞こえないですし、耳鳴りもあります。
その後、病院では薬を出され、聴力検査をするだけで、これといってほかに治療はしません。耳鼻科の先生も「耳鳴りは仕方がないのでうまく付き合っていくしかありません。」と言われ、聴力も一進一退で変化はありませんでした。
夫が心配して「会社の友達も難聴が鍼灸治療でよくなった。と言っていたけれど、不眠もあるって言っていたから鍼灸院で治療をしてみれば?」という話をしてくれました。
以前、肩こりや頭痛でお世話になった鍼灸院の先生のことを思い出したので、連絡を入れて行ってみました。
先生は「まだ、2か月経っていないので、この時期にしっかり治療すれば良くなるでしょう!」と言ってくれたので、一週間に2度の鍼灸治療を一ヶ月行い、その後は一週間に一度で2か月、合計3ヶ月続けました。すると、自分でも聞こえがよく、聴力検査でもほぼ正常値になっていました。
気がつきてみると、不眠もよくなり、逆に眠くて仕方がなくなり、そして耳鳴りもよくなっていました。
「本当に國安先生には感謝です」

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。