株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

難聴 耳鳴り うつ病 42歳 女性 主婦

難聴 耳鳴り うつ病 42歳 女性 主婦

親の介護を数年していました。家庭と介護の両方からの負担でストレスが溜まり、睡眠不足の日が何ヶ月も続き、疲労で突発性の難聴になり病院に入院してステロイドでの治療を1週間行い少し難聴は改善しましたが、その後、耳鳴りが酷く、精神的に追い込まれうつ病になってしまいました。
姉に言われ、メンタルクリニックを受診していますが薬の量が増えるばかりで、症状には変化がないので「このまま一生続くのか?」と考えると、全身が緊張して震えがきます。
若い頃もパニック障害があり、何度か電車の中で息ができなくなり怖い思いをしたことがありました。
とにかく日々、泣いてばかりでいました。
そんな時、幼馴染が「鍼治療がいいと思うよ!私も自律神経がおかしくなった時に鍼でよくなったから、いい先生を紹介するわ!」と言って、中野の鍼の先生紹介してもらいました。
数回は鍼治療を受けると何となく体調がよくなった気がしました。
それから自宅から遠いので、2週間おきぐらいに鍼に通って半年ぐらいです。
以前の耳鳴り、難聴も7割ぐらい良くなり、うつ病の方も落ち着いてきました。
もう少しよくなるまで、鍼灸治療はしたいですし、治療の日が楽しみになってきました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。