株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

耳鳴り 35歳 男性 会社員

耳鳴り 35歳 男性 会社員

3か月前から仕事上のストレスが大変多くなり、肩こり、頭痛、めまい、眼底疲労、耳に鳴りなどの症状が起こり、特に夜、静かになると耳に鳴りが気になってしょうがないとのことでした。時々吐き気もするので、まずは総合病院の内科を受診しましたがストレスと疲労によるもので筋弛緩剤とビタミン剤を処方されました。耳鳴りの症状は同病院の耳鼻咽喉科の受診を勧められ、検査をしてもらいました。しかし、これといって原因はわからないまま、対処として、ステロイドの薬を処方されました。
それらの病院で出された薬を2か月飲みましたが症状は全く変化がなくて、知人に相談したところ、鍼灸治療がいいといわれ、自宅近所の新中野にある鍼灸整骨院に行ってみました。
初診時に来院された日に耳鳴りの症状は発症して、まだ4ヶ月なので早めの治療が必要で、それ以外の症状は何度かの鍼灸治療で効果は期待できるという話をして、鍼灸治療を一週間に一度の割合で施術をしました。
数回の鍼灸治療で肩こりや目の疲れが楽になり、吐き気はまったくなくなりました。mimishin
約3か月の鍼灸治療で「以前よりは耳鳴りの症状も少し良くなった気がしてきた」といことでした。
少し体調も良くなったので、ここ数ヶ月休んでいたフットサルの練習に復帰することにしたそうです。
鍼灸治療を続けて4ヶ月目ぐらいに耳鳴りの症状が良くなってきたのを実感したので、これからは2週間に一度ぐらいの間隔で鍼灸治療を続けてもらい、耳の前にある耳鳴りのツボに置き鍼をして現在も治療を続けておられます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。