株式会社 千乃

美容鍼灸

お問い合わせはこちら インターネット予約

美容鍼灸

美容鍼灸

2023/12/20

 近年、鍼灸の分野でも美容鍼灸の需要が増えてきて、美容はりを希望する方も増えてきています。

 そして、エビデンスもある程度確立されてきています。

大きく分けると、ツボ作用によって血液循環やりパンの流れが良くなり、顔色や小顔、ほうれい線や目の下のクマなどの改善が期待できます。

 「ではツボとは?」という疑問が沸いてきます。

今現在で分かっているツボの理解では、ツボと言われえる部分の解剖学的特性で、ツボには多くの受容体(レスプター)が存在しており、ツボがはり灸刺激によってその刺激が脳に送られ脳が反応して皮膚表面や内臓、皮下組織への刺激を与え、生体反応が起こす。

 

 まだツボは反応点として硬結、圧痛、過敏点としてツボに変化が現れます。

美容はりに関しては、鍼によって皮膚に受けた微細な傷をわざと作ります。

 

 ダメージを受けた細胞が早く再生させるために自然血流力を高めます。

その作用で、お顔でいえば顔面部の細胞が活性化され代謝を上げるためお顔で言えば綺麗な皮膚状態にと変化していくわけです。

 

 「体の不調は顔色から」と言うようにお顔の変化は特に内臓からくる反射や影響が多くあります。鍼灸施術は顔面部だけの治療よりは勿論体調を整える施術を含めることによってより美容はりの効果を高めえることができます。

 最近は女性だけではなく、男性の美意識が高くなったのか、男性の美容はりの希望が多くなってきて美容鍼灸を希望する方が急増しています。

 

 皆様も気になるお顔のトラブルを鍼灸で改善してみませんか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。