株式会社 千乃

鍼治療の5つの利点 - アメリカ

お問い合わせはこちら インターネット予約

鍼治療の5つの利点 - アメリカ

鍼治療の5つの利点 - アメリカ

2023/12/14

「鍼治療の5つの利点」という記事がアフリカ系アメリカ人女性のためのライフスタイル・美容雑誌ESSENCEのサイトに掲載されました。(VAニュース 2023.11.2)

この記事では中国医学アドバイザーが、体の特定のツボに鍼を刺す鍼治療は「身体の機能向上を促す」と、述べている部分を和訳で引用させていただきます。

・刺した鍼は最大25分間体に置かれ血流と循環を改善する効果があることが明らかにされている

・これは体の恒常性を維持し炎症を軽減し、体の自然治癒プロセスをサポートするのに役立つ

そして伝統的な鍼灸治療のプロセスと利点を紹介している内容を列記します。

鍼治療の利点は大別すると5つあると書かれています。

 1.血流と循環を改善する効果

 2.体の恒常性を維持する効果

 3.炎症を抑える効果

 4. ストレスレベルを下げる効果

 5.身体の自然治癒プロセスをサポートする効果

「血流と循環の改善」というのは鍼治療で末梢の循環が改善されると酸素や栄養物質が供給されて発痛物質や疲労物質の除去が促進されるということで、それがレイノー病や冷え症、肩こりなどの症状に効果があると考えられています。

また、鍼が脳刺激を返して体の深部に届くと深部組織の血流も促進されるとのことです。

中医学でいう「健康」は、陰陽のバランスが整っている状態といわれています。

鍼治療は体の陰陽バランス整えて精神的にも「恒常性(ホメオスタシス)を維持」できるということが言えます。

鍼刺激による鎮静効果により、炎症を抑える働きを促進するとも考えられています。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。