株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

古来の美容法を再発見!鍼治療も - VOGUE鍼灸Netより

古来の美容法を再発見!鍼治療も - VOGUE鍼灸Netより

2019/06/26

「マリー・アントワネットの手袋から鍼治療まで。

いまも「正解」な古来の美容法を再発見!」という記事がVOGUE Japanのサイトに掲載されています。(VOGUE JAPAN)

今回は、「古来の美容法を再発見」というテーマですが、古くから続いてきた鍼灸治療についての記事の掲載がありました。

download

 

鍼治療の部分では、次のような内容が書かれています。

★鍼灸治療は医療分野で有効性が証明されている

★慢性痛の軽減、生殖能力をアップ、喘息を抑える、筋肉の緊張を和らげるなどの効果がある。

★鍼治療は神経系や免疫細胞を刺激し、リンパ系、循環系、消化器系、感情面に良い効果がある

VOGUE Japanに書かれている箇所の一部を下記に引用させていただきます。

2000年以上の歴史を持つ鍼治療は、医療分野でもその有効性が証明されている。慢性痛を軽減し、生殖能力を高め、喘息を抑え、筋肉の緊張を和らげるのに役立つ治療として、専門家たちが推奨しています。

 

鍼灸治療では、さまざまな長さの針を使用して神経系や免疫細胞を刺激し、リンパ系、循環系、消化器系、さらには感情的幸福と認知的幸福にも影響を与えてくれる効果が期待でき、特に、環境の変化に対応するのに高い効果があると言われていまする。

images

現在、鍼灸治療は皮膚治療にも使用され、湿疹、酒さ、乾癬などの症状から、肌色を改善する美容目的にも用いられています。

 

針は表皮の下に届き、血液循環と皮膚細胞の再生を促すことで、肌の潤いと弾力性を高め、肌の状態が目に見える形で即座に改善されることも多くあります。

 

 

 

新中野の國安鍼灸整骨院

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
新中野の國安鍼灸整骨院
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。