株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

とにかくよく噛もう!噛むだけで健康予防になる

とにかくよく噛もう!噛むだけで健康予防になる

2017/03/11

よく咀嚼するとくことは、元気な体づくりと健康の予防に繋がります。

現代食は、柔らかい食べのものが多くなり、硬いものを食べる機会が少なくなっています。そのため、顎の発達も退化して、顎の骨が小さくなり関節も弱く、そして顎の筋力も低下してきています。

また、顎の関節を痛める顎関節症や歯や歯肉も弱くなってきています。

 

よく噛むことに良い影響は次のようなことです。

 

1 噛む運動は脳細胞を活性化させ、知能を向上さ認知症の予防に繋がります。

 

2 食事の時によく噛むと消化酵素の分泌が増え、消化を助けて胃の負担が軽減します。

 

3 よく噛むと唾液がよく出て、発がん作用物質の作用を弱くしてくれます。

 

4 ゆっくり時間をかけてよく噛んで食べると血糖値の上昇が高まり、早いうちに満腹中枢が刺激され、食べ過ぎを防ぎダイエット効果があります。

 

5 よく噛むと顔の筋肉が鍛えられ、シワや血色がよくなり若返り美容効果があります。

 

6 咀嚼運動は口の中を綺麗にして、虫歯や歯周病を防いでくれます。

よく噛み、鍼灸のツボを押さえるともっと相乗効果が期待できます。

imgres

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
國安鍼灸整骨院
http://k-shinkyu.jp/
〒1640011
東京都中野区中央4丁目40-11
TEL:03-3383-7831
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。