株式会社 千乃

スポーツ損傷にはグラストンテクニック!

お問い合わせはこちら インターネット予約

スポーツ損傷にはグラストンテクニック!

スポーツ損傷にはグラストンテクニック!

グラストンテクニックは、アメリカで開発されたテクニックで筋肉や腱、靭帯などの組織に対して特殊なツールを使用して施術を行う手法です。筋膜リリースや腱の再生を手技の施術を行うことで改善を促すことを目的としています。

 

施術中には、グラストンテクニック専用のツールを使って組織を刺激し、緊張した筋肉や組織の癒着をほぐす効果があります。これにより、血液循環が改善され、炎症が軽減されるとされています。

 

具体的な施術方法は、原因となる根本的な部位や症状の問題に合わせて個別に設定されます。グラストンテクニックの施術者は、組織タッチしながら状態を評価し、施術のポイントを見つけ出します。方向性と圧力をかけてダメージを受けた組織の再生力を高めて、患部を改善します。

 

グラストンテクニックの主な効果の判断は即効性があり効果を実感できることです。多くの場合、施術後に痛みの軽減や動きの改善を感じることがあります。また、スポーツパフォーマンスの向上や怪我の予防にも役立つとされています。

 

ただし、個人の状態や反応は異なる場合もあり、劇的な効果を感じる人もいれば、効果が現れるまでには時間がかかる場合もあります。グラストンテクニックは、施術者のテクニックの技術の差があり慢性的な問題や複雑な症状の場合は、複数回の施術が必要になることもあります。

重要なのは、グラストンテクニックを行う際には、経験豊富な専門家による正確な評価と適切な施術を受けることが損傷部を治す早道だと考えられます。

 

 新中野國安鍼灸整骨院では、グラストンテクニックの臨床経験が豊富なスタッフが施術を行っていますので、安心して施術を受けてみて下さい。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。