テニス肘 大腿部肉離れ 48歳 女性 会社員
テニス肘 大腿部肉離れ 48歳 女性 会社員
5年前からテニスに嵌り、現在は週に4~5回のテニスレッスンや仲間とコートを取ってテニスを楽しんでします。
半年前から右肘に違和感を感じはじめましたが何とかそのままテニスを続けていました。
1か月前に変な角度でバックボレーをしたときに激痛を肘に感じたので、その日に整形外科を受診しました。
すると“テニ肘“診断され、エルボーバンドと湿布を出され「テニスは控えて下さい!」と言われ、自分では控えめにテニスをすることにしていました。
しかし、1カ月たっても変化がなく、テニス友達でテニス肘を経験された方に予後を聞いてみるとほとんどの方が半年、1年はかかるということを聞いて落ち込んでいる時に仲の良いテニススクールの同じクラスの人に「中野にある鍼灸整骨院でテニス肘に有効な治療をされていて、コーチに紹介されて通っていてとてもよくなってきました!」ということを聞いて、テニスコーチにその治療院を紹介して頂き、伺ってみました。
はじめての鍼で少し緊張しましたが、いざ施術をお願いすると気持ちがよく寝てしました。そして肘はグラストンテクニックという肘を金属の器具で擦って頂きました。
すると肘の痛みも楽になり、そして肉離れした足も痛みがよくなり、びっくりしたのは体の疲労がとれ、体中がポカポカして数年ぶりに熟睡ができました。
鍼って凄いと思い、肘もこれなら治ると確信を持ちました。
本当によい先生を紹介してもらい感謝です。