腰の痛み 逆子 腱鞘炎 32歳 女性 自営業
腰の痛み 逆子 腱鞘炎 32歳 女性 自営業
妊娠してから、肩こりや腰痛で時々鍼治療を受けていました。
妊娠8ヶ月に逆子と産科で言われ、お灸で逆子を3回して治してもらい正常出産することができました。
出産後、今度はお尻の部分に痛みが現れてきたのでマメに鍼灸に通っていたところ、今度は腱鞘炎が起こり、そのとこを鍼の先生に話すと、「腱鞘炎は鍼とグラストンテクニックという金属で腱を擦る治療をすれば早く良くなりますよ。」と言われたので産後の体調管理と今回の腰は仙腸関節痛ということだったので、全てを同時に治療してもらいました。
赤ちゃんの世話や旦那に面倒を見てもらえる時間が限られているので、それぞれの症状に合わせて、整形外科、産科、などを受診する時間がないので、鍼灸だと1時間ぐらいで全ての治療がしてもらえてしかも、治療後とても体が楽で有難かったことを思えば鍼灸に行ってしまいます。
今回は腰痛、腱鞘炎、産後の体調不良の治療を週に1度で数回の鍼灸治療でよくなりました。
これからも2週間に1度ぐらいは鍼灸に掛かりたいと思っています。そうしないと、睡眠時間も短いし、ストレスもたまるので育児に悪い影響がありそうで怖いです。