株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

自律神経失調症 56歳 男性 自営業

自律神経失調症 56歳 男性 自営業

3年前から独立して、自営業をはじめました。独立した仕事は今までの仕事とは全く違う仕事でした。
起業して、人間関係や資金繰りで頭を痛めることが多く、その頃から不眠症になり、食欲不振、無気力になり、だんだんと引きこもりになってきてうつ病になってしまいました。
そうすると仕事での売上も低下して、家族との関係も悪くなってきました。
その頃から呼吸が苦しくなり、時々冷や汗をかくこともある憂鬱な日々を過ごしていました。
病院に行こうと考えましたが、何科に行けばいいのか分からなく、また、薬を飲むのも嫌だと思っていたので、近所の薬局で漢方薬を処方してもらいました。
食べ物もあまり口にしないで、ただぼっとして、部屋にこもり、暗い音楽を聞いているだけでした。これはではだんだんと体力が低下していくので、病院に入院し、現在の仕事を休職せざるおえない状況でした。
そんな姿を見ていた親友から紹介され、鍼灸治療を受けてみることにしました。
紹介された中野の國安鍼灸整骨院に行きました。
初めての鍼灸治療は緊張しましたが、治療を終わると何となく気持ちも落ち着き、眠くなってきました。そして手首の内側のツボに置き鍼を入れてもらうと気持ちが落ち着く気がしました。先生に尋ねると「このツボに鍼を刺しておくと自分の体からセロトニンの分泌が増える」という話を聞き、少し安心しました。
現在、5ヶ月鍼灸治療に通っていますが、症状は半分ぐらい改善しました。
これから希望を持って、仕事を立て直す気持ちが少し湧いてきました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。