株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

自律神経失調 難聴 めまい 耳鳴り 38歳 女性 OL

自律神経失調 難聴 めまい 耳鳴り 38歳 女性 OL

2か月前に急に耳が聞こえなくなり、病院に行って診察を受けると突発性の難聴と診断されました。
突発性の難聴の原因は不明であり、耳鼻科の先生は「仕事でのストレスによるものだ!」と言われました。そして5日間の入院をして、ステロイドの薬の点滴をすると、一時少し調子が良くなりましたが、また再発して、今度はめまいもしまいました。
知人に相談すると「鍼灸治療がいいと聞いたことがあるので、行ってみたら」と言われ、知人が以前行っていた新中野の鍼灸の國安先生を紹介してもらいました。
鍼灸の先生は「自律神経のバランスが崩れ、耳の奥の血液の流れが悪くなって、起こったもので4~5回の鍼灸治療をして、ツボ刺激で効果が上がれば続けることにしましょう!」と言われ、現在、3回目の鍼灸治療をしてもらいました。すると肩こり、めまい、胃腸障害、不眠、うつ病などの症状が良くなり、耳に調子も少し良くなりました。
これなら自律神経のバランスも良くなると自信が持てました。これからも難聴や耳鳴りの治療もそうですが、ストレスへの鍼灸治療も続けて行こうと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。