株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

うつ病 46歳 女性 主婦

うつ病 46歳 女性 主婦

2年前からうつ病になり病院にかかっています。うつ病の原因としては人間関係で心が乱れそれから不眠が続き、引きこもりになってきたという状況でした
ここ最近、新型コロナ感染拡大で、うつ病の症状が酷くなり心療内科での薬が多くなりました。
主人が心配してくれるのをみていると余計に気分が落ち込んできます。そんな時にNHKの「今日の健康」という番組で鍼灸がうつ病に効果があるということをみました。
不眠や食欲不振、心の乱れなどの症状の改善をしたいと思っていた頃に元職場の友人から連絡がきて、その友人もうつ病で悩んでいて、ある人に鍼灸院を紹介してもらいよくなってきたという話を聞きました。
ひさしぶりに会うついでに鍼に一緒に行こうと言われ、重い腰を持ち上げて行くことにしました。
初めての鍼灸は気持ちがよく何となく気持ちが落ち着いた気分になりました。
週に一回鍼灸と免疫力を高めるためにインディバをしてもらっています。
インディバは気持ちがよく、治療後4~5時間体が暖かい感覚が残っていて夜の眠りがよくなってきました。
少しずつですが、うつ病の症状がよくなってきているのでこれかも鍼は続けていきたいと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。