株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

うつ病 51歳 男性 会社員

うつ病 51歳 男性 会社員

新型コロナ禍で仕事の環境が変わり、また、その頃から親の介護がはじまりそれが原因で、自分も体調を崩しはじめました。
将来に対する不安、仕事の悩みが多くなり、不眠、食欲不振、手足の冷え、下痢などの症状が多くなり、体もきつくなり不安が募るばかりの日が続きました。
精神科での薬の服用もしていますが、症状には波があります。
時々不安になり、いてもたってもいられなく、過食をしてしまうと吐き出してしまいます。
そんな時、テレビで東洋医学の鍼灸の番組を観て、鍼灸を受けてみたいと思いましたが、鍼をしてもらうのも、色んな先生がいるので不安に思っていた時に幼馴染に鍼の先生を紹介してくれ、鍼をしてもらうと何だか凄く安心しました。
それから鍼灸を隔週でするようになって、食欲が出てきました。
それから冷えが改善された頃に睡眠が良くなっているのを感じ、今までとは体調がよくなってきている実感がありました。
親の介護や仕事の環境の変化に少し慣れてきました。
鍼をし始めて、半年、以前のうつ病の症状が1/3ぐらいに改善されてきました。
ここのところ、家族からも「調子がよくなってきたね」と言われるようになり、安心しています

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。