株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

うつ病 58歳 男性 塾講師

うつ病 58歳 男性 塾講師

もともと性格的に真面目すぎるところがあり、完璧主義者であるということをご本人が言っておられました。
4ヶ月ぐらい前、新型コロナ禍の中、講師の仕事がテレビ授業に変わり、しかも自分のキャパシティを超えた時間超過や実際の授業効率を考えると、なかなか自分の思うようにいかなくて自問自答が多くなり、ついには自暴自棄になって、不眠からはじまり、食欲不振、引きこもり、胃痛などもひどくなり、神経内科にかかるようになってしまい、薬を服用するようになってしましました。
薬を飲んでも症状はよくならす、ましては焦りが多くなりました。そんな時、ネットで散策していると、鍼灸治療が鬱に良いいうことを知ったので、いつも”ぎっくり腰”でお世話になっている鍼の先生に治療をお願いしました。
2~3回の鍼治療をお願いしたところ、胃の痛みが少しよくなりましたが、まだ症状には変化がありません。
気が焦っていたのを察してくれたのか、鍼の先生がゆっくり話を聞いてくれ、少し気が楽になりました。
先生を信じて、治療をお願いしよと思い、週に一度ははりに通いました。
それから2ヶ月後、うつ病の症状が改善されてきました。今まで睡眠が取れなくて困っていたのが、今では眠れて仕方がないぐらい眠れます。
それから食欲がよくなりお腹が空いていることが多くなりました。やっぱり、鍼の先生が言ったよううつ病が良くなってきました。
考え直してみると、数ヶ月前に悩んでいたことがバカらしく思うようになってきました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。