株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

アキレス腱炎 腰痛 47歳 男性 公務員

アキレス腱炎 腰痛 47歳 男性 公務員

趣味の剣道が原因で、4年ぐらい前からアキレス腱を痛みがありました。病院に行くとアキレス腱が部分的に断裂を起こしているということでした。
しかし、病院では剣道を休んで湿布を貼るぐらいでした。
ここのところ、腰にも痛みが出てきて、日常生活にも支障がでてきました。
そんな姿を観た知り合いが「治療をしたほうがいいですよ!アキレス腱を切ったら1年かかりますよ!自分も腰の手術もしたことがありあますが、大変でした!」ということを聞いいて、そろそろ本気で治療をしなくてはいけないと思い出しました。
その剣道の知り合いに紹介してもらい、新中野の國安鍼灸整骨院に行くことにしました。
そこでは、鍼とグラストンテクニックという腱に効果がある治療をしてもらうと、徐々に痛い身が和らいでくることを感じ、少しずつではありますがよくなってきました。
確かに何十年も剣道をしてきたことで腰やアキレス腱にダメージが有るこということは自分でも自覚していました。
腰がヘルニアになった人やアキレス腱を切った人の話をよく聞きますが、そんな状態にならないうちに治療をはじめて良かったと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。