株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

アキレス腱の痛み 踵の痛み 42歳 男性 高校教師

アキレス腱の痛み 踵の痛み 42歳 男性 高校教師

部活の顧問は剣道部をみています。
自分も大学まで剣道をしていて、慢性定期な痛みがアキレス腱とかかとにあります。
しかし、そのうち良くなるだろうと、放置していましたが、痛みが酷くなり歩くこともきつくなってきました。
そして、学校近くの整形外科に行くとレントゲンを取り、アキレス腱は炎症があり、かかとは骨膜が炎症を起こしていると言われ、とりあえず激しい運動や剣道も1ヶ月やめるように言われました。
仕方がないので剣道の稽古を休みましたが、痛みはよくなりません。
そんな感じで、大学の先輩が剣道の稽古に来てくれた時に「いい先生がいるから治療に行ってみな!」と新中野の國安先生を紹介してくれました。
すぐに治療に行ってみると、鍼をして電気を流して、そのあとにグラストンテクニックという金属で痛いところを擦られました。
数回して頂くと”めっちゃ”痛くて冷や汗がでるぐらいでした
1週間に一回の治療を5~6回してもらった頃に「あれ!痛みが楽だ!」と実感できました。
気が付くと、腰の痛みや手首の痛みも良くなってきていました。
治療をお願いして8回ぐらいで、先生は「これで様子をみて下さい!」剣道も徐々にして頂いて結構です。」と言ってくれました
國安先生も剣道をされていて、剣道教士七段ということをお聞きして、より身近な存在感を感じました

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。