株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

アキレス腱炎 下腿部の疲労 37歳 男性 会社員

アキレス腱炎 下腿部の疲労 37歳 男性 会社員

中学生のことからマラソンをしていて、現在もフルマラソンの大会に出ています。
タイムは3時間をなんとかきるぐらいです。
普段の日は週に4日ぐらいは走っています。
3か月前から練習量を増やしているとアキレス腱の部分が痛くなり、おもいっきり走ることができなくなりました。整形外科病院に行くと「アキレス腱炎ですね」と言われ、くすりや湿布をもらい自分でもストレッチやリハビリをして、治療期間2ヶ月かけましたがなかなか完治しません。
同じランニングチームの友人に鍼灸整骨院を紹介してもらい鍼灸とグラストンテクニックというアメリカのトレーナーが使うテクニックの治療をしてもらいました。
すると治療後に足首の痛みが楽なったのが実感できました。
それと、今まであった下肢の疲労感が今までの感じが嘘のようになくなっていました。
鍼灸治療は初めてでしたが、気持ちがよく仕事場でもストレスも解消できたような気がしました。
これからは治療とともに予防や体のメンテナンスをしていかなければいけないと痛感しました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。