株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

肉離れ 全身疲労 19歳 男性 学生

肉離れ 全身疲労 19歳 男性 学生

1ヶ月前に陸上の短距離の練習が原因で、太ももの裏を痛めました。
内出血を起こし、ふくらはぎをストレッチすると痛みが強くなります。
整形外科病院に行くと「筋肉の断裂ですね!」と湿布を出され自分でもマッサージをしながら回復するのを待つように言われました。
病院では特にそれ以上の治療はしないので、時々行っていた接骨院に行き治療をしてもらうことにしました。
3週間毎日通うと痛みが良くなってきました。
接骨院の先生に「これぐらいなら陸上競技練習をしてもいいですよ!」と言われたので、徐々に練習を上げていきました。するとまた、足の付け根のハムスロリングに痛みが出て特に足に局所疲労を感じてきました。
そんな状態をパーソナルのコーチに相談すると、新中野のある治療院を紹介され、グラストンテクニックという治療を受けてみました。すると治療後、ハムの痛みが和らぎ足全体の疲れがびっくりするほど楽になりました。
先生にふくらはぎやふともものツボを押し、セルフマッサージの方法を聞いて自分でもやっています。
大切な試合が一ヶ月後なので、その大会にはしっかりグラストンテクニックで治療をして万全な体調で臨みたいと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。