株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

肩の痛み 股関節痛 57歳 女性 公務員

肩の痛み 股関節痛 57歳 女性 公務員

2ヶ月前から左肩が痛く、動きによって片から腕にかけての痛みがあります。股関節の痛みも開脚をすると左の動きが悪く痛みが出ます。
 
整形外科を受診するとレントゲン的には骨の異常はなく、肩は五十肩で股関節はスジの痛みだと言われ、湿布をくれただけです。
趣味のバレーボールは控えるように言われました。
湿布を貼って、バレーボールを休んでいても肩も股関節も一向に痛みは治りません。
バレーボールの、練習の時に友達に相談すると「新中野の國安先生のところに行けばよくなるよ!」と言われ、次の日に行ってみました。
するとグラストンテクニックという金属のバターナイフのようなもので、肩と股関節を動かしながら関節周囲を擦られると、初めは少し痛みを感じましたが徐々に痛みが薄れてきて可動域も広くなってきました。
そのあとに高周波治療のインディバという温熱刺激をしてもらうと、今まで動かなかった肩と股関節が動き出してびっくりしました。
それから3~4回のグラストンテクニックとインディバの治療をお願いすると、痛みも70%ぐらいとれてきて、バレーボールの練習もかなりできるようになりました。
バレーチームの人で手首を痛めて半年悩んでいる人がいたので、國安先生のところを紹介したところ、「手首の痛みがよくなってきた」と喜んでいました。
今まで知らなかったグラストンテクニックとインディバでしたが、この治療は本当によいと心から思います。症状によって効果は違うと思いますが、ただ湿布を貼っているだけより確実に良くなりました!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。