株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

頚椎ヘルニア 背中、腕へのしびれ 37歳 男性 会社員

頚椎ヘルニア 背中、腕へのしびれ 37歳 男性 会社員

8ヶ月前から首の寝違いをよくして、腕にしびれを感じはじめました。
近くの接骨院に行き治療をしてもらっていても痛みが良くならないので、整形外科を受診しました。
レントゲンでは頚椎が狭くなっていると言われ、MRIを撮りました。すると「頚椎部でヘルニアが3箇所あるので、痛みの原因はヘルニアです。首への電気治療と牽引での治療をしましょう」ということで、3か月治療をしています。
その間、趣味のテニスも今までは週5でやっていましたが、運動は良くないということで、ほとんどやっていません。
テニスを休んでいるとストレスと運動不足のため体重も8kg増加していまいました。
すると膝も痛くなり、小走りをするだけでも膝にも痛みが出てきました。
治療をしてもテニスを休んでも一向に痛みはとれないので、ネットで頚椎ヘルニアについて調べると、牽引は頚椎に良くないということが書いてありました。そして、ヘルニアの治療はどうしたらいいかと調べていると、 鍼灸治療が効果的だということを知りました。
以前、膝痛でお世話になった鍼の先生のところに行って相談すると「ヘルニアも時間はかかりますが、痛みは良くなりますよ!膝の痛みも早く治療をしないと治りが悪くなりますよ!」と言われ、鍼灸治療に通うようになりました。
すると徐々にですが首の痛みが楽になり、膝もよくなってきました。
先生は「そろそろテニスもされた方がいいですよ!無理しないでことが条件で!」と笑いながら言ってくれました。
鍼灸治療に通って2ヶ月ですが、首の痛みと膝の痛みは半分ぐらいになっています。
これからも鍼は続けていこうと思っています。
好きなテニスができるようになったのはすごく嬉しいです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。