株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

膝関節痛(変形性膝関節症)67歳 女性 主婦

膝関節痛(変形性膝関節症)67歳 女性 主婦

数年前から右の膝が痛くなり、整形外科を受診してみると変形性膝関節症と診断され、痛み止め薬、湿布をもらい、受診したときは電気治療をしてもらっていました。
約2年近く整形外科に通院していましたが痛みは楽にならなくて、今度は反対の左の膝まで痛くなってきたのでヒアルロン酸の注射を両膝にやりはじめました。医師に原因は加齢によるもので、適度な運動と軽い筋トレをしなさいと指導されました。
しかし、なかなか痛みが取れないので、その整形外科に通院している患者さんに「以前、私も膝が痛くてどうしようもないときに鍼灸治療に通いました。半年ぐらい鍼灸治療をしたら楽になったわよ!」という話を聞いたので、その患者さんが新中野の鍼灸治療院を教えてくれ、通院をはじめました。
その紹介してくれた鍼灸整骨院に行ってみました。その鍼灸整骨院で週に一度の鍼灸治療と行ける日は電気治療を併用して、ストレッチ、筋トレ、運動療法、予防体操などを行ってくれました。自宅でもせんねん灸のするツボを聞いて、時々お灸をしています。
通院すること8ヶ月ぐらいで、少しずつ痛みが楽になってきました。少し希望が持てるようになり、先月、3年ぶりに箱根の温泉に行ってきました。
これからも鍼灸治療と電気治療を続け、少しでも楽しい人生を送れるようにしたいと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。