株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

リウマチ 手首、膝、肩の関節痛 31歳 女性 会社員

リウマチ 手首、膝、肩の関節痛 31歳 女性 会社員

二人目の出産後、以前からあったリウマチの関節痛が手首、膝、肩に強い症状が出てきました。
病院に行き、診察をしてもらうと「薬を出しましょう」とステロイド系のくすりを出されました。
しかし、赤ちゃんを母乳で育てたいので、できれば薬を飲むことにはしたくなく抵抗もあります。
そんな時、今の状態を薬剤師の友達に相談したところ、その友達も以前、リウマチを患っていて、東洋医学の漢方と鍼灸治療で改善された。ということを聞いて、まずは鍼灸治療に通ってみることにしました。
ネットで、鍼灸治療は厚生労働書もリウマチの効果は認めていると知り、薬剤師の友人に鍼灸院を紹介してもらいました。
週に一度のはりと温灸で、少しずつ関節の朝の強張りが良くなってきています。
そして、それぞれの関節痛も和らいできています。
先生から教わったリウマチの生活注意事項をできるだけ守り、軽い体操も毎日欠かさずしています。
家系的遺伝もありますが、これらの薬を使用しないで、何とかしたいと思っています。
やはり薬は赤ちゃんに影響するので、特に授乳時だけは投薬は避けたいと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。