株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

TFCC損傷(手首の痛み)26歳 女性 家事手伝い

TFCC損傷(手首の痛み)26歳 女性 家事手伝い

半年前から手首が痛くなり、整形外科の病院に行きレントゲンを撮り診察を受けました。
すると手首の軟骨の損傷でTFCC損傷という手首の三角繊維複合体損傷だと言われました。
家事で、フライパンを振ったり、雑巾を絞ったりする痛みが酷く、痛み止めの薬と固定するサポーターを出され、症状の改善を図りました。
自分でもテーピングを巻いたり、リハビリのストレッチをしたりしていましたが、なかなかよくなりません。
趣味のテニスも控え、完治するのを待っていましたが、なかなか痛みが楽になりません。
テニスのコーチに「私もTFCC損傷になり、整形外科では手術しなければ治りませんね!」と言われ、知り合いの鍼灸師に相談すると、「知り合いの治療院でFSCC損傷に詳しい先生がいます。」と紹介され、鍼灸とファシアスリックテクニック(グラストンテクニック)の治療をしてもらうと2~3回で、効果が出ました。
それから完全に痛みがなくなり完治したのは3か月かかりました。
多分、薬と固定だけでは今も治っていないと思うと、本当によかったと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。