株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

変形性膝関節症 椎間板ヘルニア 67歳 女性 主婦

変形性膝関節症 椎間板ヘルニア 67歳 女性 主婦

両膝が傷んだのは4年前からで、整形外科と接骨院に通っています。
整形外科では「そろそろ手術をしましょう!」と言われていますが、手術は周りの人達の様子を見ていると、予後が悪いのでしたくはありません。
しかし、両親が施設に入居しているので、面会に行くためには歩くことが多く、辛い日々を送っています。
そんな時に友達が「辛そうね!私も何年も鍼に通っていて、痛いところを治療してもらっているのよ!」ということを聞いて、行ってみる気になりました。
最近、腰も痛くなり、整形外科でMRIを撮ったところヘルニアもあるということだったので、辛さが増してきたので鍼の先生のところに行く決心つきました。
新中野の國安鍼灸院に行き、変形性膝関節症と椎間板ヘルニアの原因や予後の話を聞いて、週に1度ぐらいの治療間隔で通院を始めました。
通院を始めて、4ヶ月ぐらいから少しずつ腰と膝の痛みが和らいでくるのを感じはじめ、現在、通院を始めて9ヶ月になりますが、膝と腰の痛みもかなり良くなってきました。
今では3週間におきぐらいの通院ですが、かなり良くなってきました。
これからも鍼灸治療は続けていくつもりです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。