株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

五十肩 更年期障害 51歳 女性 主婦

五十肩 更年期障害 51歳 女性 主婦

左肩に痛みが出てきて3ヶ月になります。整形外科では特にこれといって治療はしてくれないので、知り合いに鍼がいいという事を聞いていので、更年期障害も辛いので、相談にいきがてら治療をしてもらいました。
鍼は初めてでしたので、怖い感じがしましたが、痛みはなく気持ちが良かった感じでした。鍼とインディバと併用すると効果がいいということを聞いたので、インディバをしてもらいました。すると温熱感が肩に入り3~4時間は暖かい感じがありました。

のあとに肩の運動をすると可動域が大きくなり、動きもよくなりました
この治療を2ヶ月半ぐらいして頂くと、肩の痛みがすごく良くなり日常生活に支障も少なくなってきました。
もっと嬉しかったのは更年期障害のホットフラシュやメンタル的な障害でしたが、これらの症状も徐々に落ち着いてきました。
よく四十肩、五十肩を患い、「半年かかった」とか「一年かかった」とか話を聞きますが、鍼とインディバの治療を行うと、短期間で良くなるということでした。
タイプにもよりますが、私の場合は3ヶ月ぐらいで五十肩がほぼ治りました。
もっと早く鍼とインディバを知っていれば、当初の夜の激痛も苦しまなくて良かったと思います
更年期障害も数年掛かり、時期が来ないと治らないと言われることが多いですが、積極的に治療をすれば良くなるということもよく分かりました

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。