株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

腰椎ヘルニア 坐骨神経痛 51歳 女性 医師

腰椎ヘルニア 坐骨神経痛 51歳 女性 医師

半年前から腰椎ヘルニアと坐骨神経痛で困っています。
内科医として勤務している病院の整形外科で診察をしてもらい、MRIの所見で腰椎ヘルニアが確認され。症状から坐骨神経痛ということで神経ブロックや投薬をしていましたが、痛みがよくならなく医師の仕事にも差しつかえるという話をすると手術を勧められました。
知人の整形外科医に相談すると「手術はしないほうがいい」と言われ、時間をかけて治していくしかないということでした。
インターネットでヘルニアを検索していると、東洋医学の鍼灸が効果的だということを知り、評判が良い治療院を探して行ってみることにしました。
自宅近くの國安先生がよさそうなので行って初めて鍼治療受けていました。
するとなんとなく痛みが楽なような気がしたので、週に一回で鍼治療受けて5回目ぐらいになると、腰や坐骨神経痛がかなり楽になるのが分かりました。
ペンインスケールの10段階の評価で5ぐらい痛みがらくになった気がします。
引き続き、鍼治療は続けるつもりでいます。
勤務している病院の整形外科医に鍼治療ことを話すと、「鍼も効くんですね!」と驚いていました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。