株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

腰椎椎間板ヘルニア 60歳 男性 会社員

腰椎椎間板ヘルニア 60歳 男性 会社員

1ヶ月位前に久しぶりにゴルフの練習をしました。するとその2~3日後から腰と臀部と足に痺れが起こり寝返りや歩くことができないぐらい痛みとしびれが出てきました
焦って、近くの整形外科で診察を受けるとレントゲンでは「特に腰の骨には異常はありませんが、多分、ゴルフの練習が原因で腰の筋肉を痛めたのでしょう」ということで痛み止めの薬を処方されました。
しかし、1週間薬を飲んでいても痛みと痺れは一向に良くならないので、いつも掛かっている鍼灸整骨院に行き、鍼灸治療をして頂きました。すると國安先生が「症状からして、腰椎のヘルニアがありそうですね。しかし、一ヶ月ぐらい鍼灸とインディバをすればよくなりますよ!念のため、MRIの撮影をしてもらって状況を確かめておいたほうがいいでしょう。」ということで、以前に診察をして頂いた整形外科でMRIの撮影の検査機関を紹介してもらい、MRIの撮影をしました。
すると鍼の先生が言われたように腰椎の椎間板ヘルニアで、入院ベッドが空き次第手術をするということを言われました。
しかし、仕事もありますし、家族はいないので困ってしましました。少しでも良くなるようにと入院までの間、鍼灸に通っていました。
週に2回の鍼灸とインディバに通っていると。2週間ぐらいで腰の痛みと足のしびれが楽になってきました。
「もしかして、手術をしなくても治るのでは?」と期待しながら鍼灸を続けてみるつもりです。
「できれば手術をしたくはありませんから」

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。