株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

足底腱膜炎 72歳 女性 主婦

足底腱膜炎 72歳 女性 主婦

足の裏の痛みがあり整形外科を受診しました。レントゲン撮影での診断の結果足底腱膜炎と診断され、特に骨棘は認められませんでした。
整形外科で湿布と鎮痛剤をもらい様子を見ていましたが、一向に痛みは取れず、特に朝の痛みがとても辛いということで、近所の方にグラストンテクニックの話を聞いて来院されました。まずは足底の圧痛部周囲に低周波をかけウオーミングアップして、グラストンテクニックの施術をしました。すると来院時よりは痛みが軽減して、本人曰く「半分ぐらいの痛みになりました!」ということでこの日は治療を終えました。
その後、1週間に一度の割合でグラストンテクニックを行いました。すると徐々に痛みは軽減していきましたが、今までより歩行が可能になり、長い距離を歩くことができるようになり、時々、歩きすぎて痛3か月前から足の裏の痛みが出てきて、さいたまの相撲部屋の近くの接骨院で治療を数回受けましたが、相撲稽古の合宿等で安静が保てなく、無理をしていたため痛みがとれなく逆に痛みが強くなってきた。
痛みが増強されることもありましたが、約2か月の8回の治療でほとんど痛みは感じなくなってきたので治癒としました。
患者さんは「グラストンテクニックを知らなかったので、もっと早く知っていたらよかった」といことを言っておられました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。