株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

頚椎ヘルニア 腕、肩甲間のしびれ 53歳 女性 会社員

頚椎ヘルニア 腕、肩甲間のしびれ 53歳 女性 会社員

頚椎ヘルニアと診断されたのが2年前でしたが、首や肩こりはあり、しびれも感じていたのですが、生活に支障がなかったので放置していました。
前日、上を向いて換気扇の掃除をしていたら急に首に強い痛みを感じ、腕、背中のしびれが酷くなりました。
痛みが酷いので、近所の整体に行って治療をしてもらったら痛みが余計に酷くなってきました
びっくりして、整形外科に行ってMRI撮影をしたら、首のヘルニアが以前より出て神経を圧迫していると言われ、首にコルセットを装着して様子をみるように言われました。
2~3週間、様子を見ていましたが痛みが良くならないので、知り合いの鍼灸師に相談すると、「鍼がいいですよ!効きますよ!どこかお近くで良さそうな鍼の先生を探してみます。」ということで、開業27年で鍼灸大学を出られている國安先生を紹介してくれました。
週に2回の治療で、6回ぐらいの鍼灸治療で激痛が良くなり、その後は週に一回の鍼灸とインディバという治療機で治療をして頂いているとしびれもゆっくりと弱くなってきています。
年齢と共に筋力が低下して、ヘルニアが出やすくなるということを聞いて、痛みがよくなっても鍼灸は続けようと思っています

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。