株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

足底の痛み 38歳 男性 自営業

足底の痛み 38歳 男性 自営業

昨年の夏ぐらいから足の裏が痛み、「そのうち治るだろ?」と、放置していました。
趣味のサッカーは週に2回ぐらいしています。
サッカーの練習をしたあとが特に踵のあたりが痛みます。
サッカーの友達が「病院に行ってみたら?疲労骨折しているかも?」と言われたので、怖くなって整形外科に行って診察を受けました。
レントゲンを撮ると、骨には異常がなく、「足底腱膜炎です」と診断されました。
「サッカーは控えてください!」と、靴の底に引くソールを買わされました。
整形外科には3か月通いましたが痛みは強くなってきたので他に治療はないかと思い、近くの接骨院に行ってみました。
電気をかけて足の裏をマッサージしてくれ「毎日来てください!」と言われ、一ヶ月通院しました。しかし、痛みは少し楽になったような気がしますが、サッカーをすると痛みが強くなります。
サッカーの練習の日に足が痛くて休んでいると、久しぶりに練習にきた知り合いが「どうしたの?」という話から、今までのいきさつを話すと「実は自分も足が痛くてサッカーの練習を休んでいたんだよ!中野の先生に治してもらって痛みがなくなったので、今日は久しぶりに練習に来たんだよ!」という話を聞いて、その先生のところを紹介してもらい、次の日に治療に行きました。
するとグラストンテクニックという金属で足の裏を擦られる治療をしました。
そして、数回治療をしてもらうと確実に痛みが良くなるのを感じました。
グラストンテクニックを4~5回してもらうと、かなり痛みが良くなりました。
今後もサッカーをやりながら完治を目指したいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。