株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

頚椎ヘルニア 腰椎ヘルニア 67歳 男性 自営業

頚椎ヘルニア 腰椎ヘルニア 67歳 男性 自営業

数年前から首の痛みと腰の痛みがあり、腕や足が痺れています。
病院でMRIを撮影して、腰、首とも椎間板ヘルニアということで、牽引を時々したり、薬で痛みをコントロールしたりして数年過ごしていましたが、段々と症状が酷くなってきました。その病院では手術をしたほうがよいと言われました。しかし、手術は嫌だとお断りしました。
以前、”ぎっくり腰”でお世話になった鍼の先生に相談すると「少し時間をかけて治療をすると良くなりますよ!」とい言われ、勇気をもらいました。
それから首、腰、などの治療とともに血圧や胃腸の調子を見てもらいながら鍼灸を続けてみました。
すると、首と腰の痛みや痺れがよくなってきたような感じがしたので鍼の先生にお尋ねすると「はりで筋肉の緊張を緩和しているとマクロファージヘルニアを削ってくれて神経の圧迫を少なくさせてくれる作用があるので、時間をかけて鍼灸をしていればヘルニアもよくなります!」という話をしてくれました。
「手術しかない」と病院では言われたのですが、本当に良かったです。
これからも鍼は続けます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。