株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

腰椎ヘルニア 足のしびれ 46歳 男性 会社員

腰椎ヘルニア 足のしびれ 46歳 男性 会社員

急に腰が痛くなり、足へのしびれも感じてきました。
びっくりして整形外科を受診するとMRI等の検査で腰椎椎間板ヘルニアという診断されました。
お薬で痛みをとめて様子を見るということでしたが、なかなか痛みがよくなりませんでした。整形外科で痛みが止まらないとういうことを話すと、「手術しましょう!」と言われました。
しかし、いきなり手術と言われても仕事や心の準備ができていなく、できれば手術はしたくはありません。
行きつけの鍼の先生に相談しに行ってみると、「これぐらいの症状でしたら鍼で良くなりますよ!筋肉を和らげ、血流を良くすればマクロファージが、突出ているヘルニアを削りながら食べてくれるから少し時間をかけて治療をすれば良くなります」と言われ、自信を持ちました。
それから一週間に一度、鍼灸をお願いしました。
一ヶ月半ぐらいすると、腰の痛みと足の痺れが良くなってきました。
「これなら手術は必要ない」と自分でも思えるようになってきました。
これからも鍼治療は続けていきたいと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。