株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

脊柱管狭窄症 67歳 女性 美容師

脊柱管狭窄症 67歳 女性 美容師

職業柄、美容師ということもあり慢性的な腰痛がありました。
3年ぐらい前から臀部や足がしびれ歩行が困難になってきました。しかし、その日によっていい時もあり、悪い時といい時の差がかなりあります。
以前から整形外科に通ってはいますが、MRIの撮影で脊柱管狭窄症という診断がついていいて、坐骨神経痛の痛みが酷く歩けなくなっているときは神経簿ロックをしています。
整形外科では「これ以上ひどくなってくるようであれば手術しかないです。」といつも言われています。
数ヶ月前にパーマをかけに来る常連のお客さんが「私も以前、脊柱管狭窄症で大変な思いをしていた時にある人の紹介で鍼に通っていたの、数ヶ月通っていたら結構良くなって、今ではほとんど平気よ!そのときは病院では手術を勧められていたけれど、しなくてよかったわ!」とい言う話を聞きました。
その方に鍼の先生を紹介してもらい、週に一回鍼灸治療に通っていると、ゆっくり症状が改善されてきました。
現在で4ヶ月通いしていますが、腰痛やお尻や足の坐骨神経痛もかなり楽になってきました。
肩こりや腕のだるさも良くなっています。「鍼って凄い」と思いました。
年齢を重ねるごとに体は弱ってくるので、健康の予防を兼ねて鍼には通います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。