株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

腰椎、頚椎椎間板ヘルニア 46歳 男性 建設業

腰椎、頚椎椎間板ヘルニア 46歳 男性 建設業

10年ぐらい前から腰がよく痛くなり、マッサージや接骨に通っていました。
5年ぐらい前から首に痛みも感じ、腕がしびれてくるので親が「病院で診てもらえ!」と言われ、某総合病院受診しました。MRI撮影で首と腰の椎間板ヘルニアと診断され、これ以上ひどくなると手術しなければいけないと言われました。
治療としては痛み止めの薬、コルセットをしながらごまかしながら仕事をしていました。
ひどい時は自分なりのストレッチとゆっくりお風呂で温めて、腰痛体操、軽い運動をしていました。
6か月前に急に首と腰に痛みがでて、動けなくなり救急で病院を受診しました。
そこでも首と腰のヘルニアがあり、当分、入院しなさいと言われ2週間入院しました。
入院した病院の患者さんに鍼灸治療進められ、退院後近くのはりの先生を自宅近くの新中野で見つけ、鍼灸治療に通っています。
現在3ヶ月通っていて、不思議なことに首と腰の痛みが今までにないように楽な感じが続いています。今後も仕事をしながら鍼灸治療を続けていこうと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。