株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

頚椎症からの手のしびれ 腰痛 47歳 男性 建築業

頚椎症からの手のしびれ 腰痛 47歳 男性 建築業

建築業で重いものを持つことが多く、首が痛くなることが多く、以前はカイロプラティックに通っていて治療をしていました。
その時に首を「ボキッ」とならされた時に首から腕にかけて「あっつ!」という声が出るほどの激痛が首にしました。それから首から腕へのしびれを感じ始めました。
そのことをカイロの先生に言うと「なおりますから大丈夫!ですよ」と言われたので再度治療をしたら、また首を持たれ首を捻られた。そして前回のように「ギック」として、「やめてください!」と治療を中断してもらいました。それから首から腕のしびれが酷くなり、頭痛もしてきたので、ネットで調べてみると頚椎症になっているような感じがしました。枕を調整したり、首のストレッチをしたり、痛いときには市販の薬を飲んだりしましたが、症状は改善されませんでした。
慌てて、以前ギックリ腰でおせわになった國安鍼灸整骨院に行ってみると、「このしびれは首から来ていますね」と言われ、鍼灸治療をしていますが、徐々にではありますが腕の痺れは良くなってきました。腰の方も以前のような痛みはなくなってきました。
仕事上、身体を使う仕事なので体の手入れをいておかないと長く仕事ができないと今回の痛みでつくづく感じました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。