株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

腰痛症 32歳 男性 会社員

腰痛症 32歳 男性 会社員

以前から何度かぎっくり腰をしたことがありますが、半年ぐらい前からぎっくり腰とは違う感じの腰痛が起こり気になっています。先日、整形外科を受診するとレントゲンを撮り、特に骨には異常がないとのことでした。そして診断は腰椎捻挫と言われました。
痛み止めのくすりと湿布を出され様子を見てくださいと言われました。
仕事でのストレスはあるし、肩はこるし、不眠もあるので、東洋医学がいいと思い、鍼灸に行ってみました。
すると針の先生は「原因がわからない腰痛症は腰痛全体の85%で”非特異的腰痛症”といいます。
同じ姿勢を続けているデスクワークでは、同じ筋肉を使っているので、その筋肉が硬化して伸びなくなって血流が悪くなって痛みが出てきます。また、精神的なストレスが多いと余計に気になり痛みが強く感じてくるものなのです。」と言われ、鍼灸治療をしてくれました。すると腰も楽になり、肩のコリも楽になり、その日は久しぶりにぐっすり眠れました。
やはりストレスがたまり、全身の血流が悪かったのだ!と思い、現在は2週間に一度は鍼灸治療にかかっていますが、以前ほど腰もそれ以外の体調も悪くなくなりました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。