株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

頚部捻挫 腰部捻挫 32歳 女性 自営業

頚部捻挫 腰部捻挫 32歳 女性 自営業

2週間前に自動車事故で車の後部に衝突されてしまいました。
救急でレントゲンを撮りましたが特に異常は認められなかったのですが、それ以来肩が凄く凝るようになり、頭痛、腕のしびれ感が出てきました。腰の方も今までにないような痛みが出てきました。
整形外科では特にこれといって治療をしてくれないので、保険会社に「接骨院に通いたい」という話をしたら通院の許可が出ました。自宅近くの接骨院の通うこと2が月、電気とマッサージでかなり首と腰の症状も楽になってきましたが、以前友人からむち打ちは後遺症が出ると聞いていたので、その事を接骨院の先生に話をしたら交通事故専門の司法書士事務所を紹介してもらい示談の話、休業補償や後遺症、車の修理の話を代行して保険会社として、私が有利な話に進めた話にしてくれ、大変助かりました。
「事故に遭わなければ」と不安になると心理的にも痛みが増幅される
腰椎圧迫骨折 68歳 女性 主婦
膝のリハビリ中に尻落ちをついて、それから腰が痛くなり歩行も困難になりました。
リハビリを行っていた病院でレントゲンを撮ると原因は胸腰椎の圧迫骨折ということでした。
腰にコルセットをつけて痛み止めを毎日飲んでいましたが胃の調子が悪くなり、くすりは飲みたくはありません。
そんな時に娘が「針の先生のところに行ってみたら?」と言われたのがきっかけで、鍼灸院に行き治療してもらうと背中や腰が楽になりました。
そして現在、2ヶ月経ちましたが以前の痛みが半分以下になり、いつも高かった血圧も安定してきまいた。もっと有難かったのは膝の痛みのほとんどがよくなったことです。
鍼灸治療は体全身の治療をしてもらえるので、病院での他の科の受診も少なくなりました。
これからも鍼灸治療を続けていきたいと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。