株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

首の痛み 手のしびれ 48歳 女性 自営業(出版業)

首の痛み 手のしびれ 48歳 女性 自営業(出版業)

半年ぐらい前から首の痛みを感じ、その後、手の痺れが出てきました。そして時々、頭が回るようにめまいがしています。
不安に思い、かかりつけの内科医に行き、何かを受診したら良いのかと診察に行きました。
すると首肩の凝りから起こっている症状ではないかと言われ、整形外科と耳鼻科の受診を勧められました。
整形、耳鼻科と両方での診察を受け、それぞれに薬をもらい服用しました。自分自身、薬はあまり飲みたくないので、短い期間だけ薬の服用と思っていました。
しかし、症状の改善はないので、仕事のクライアントが勧めてくれていた新中野にある鍼灸整骨院に行き鍼灸治療受けてみました。すると少し症状がよくなりました。そして鍼灸治療を続けているとめまいは改善されましたが痺れがなかなか治らなったので、鍼灸の先生が首はMRIの撮影をお願いしましょうと首専門の整形外科を紹介してくれ、MRIの結果を教えてくれました。すると原因は頚椎の第5、6頚椎での圧迫だということでした。
整形外科の先生も「気長に鍼灸治療してみたほうがいいと思います。」と言われ、鍼灸治療を続けて見ると3ヶ月後に腕のしびれ、首の痛み、めまい、吐き気などの症状が改善されました。仕事上、編集の仕事でPCに向かって仕事をしているので、体のメンテは必要不可欠だと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。