株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

急性腰痛 37歳 男性 公務員

急性腰痛 37歳 男性 公務員

今までも何度か”ぎっくり腰”をしています。
今回は中腰で、物を取ろうと思って腰を捻った時にその瞬間に「ギック」としました。
その時に腰に激痛がして、全く動くことができなくなりました。
トイレにも行くことができなく、ただ痛みで寝ているだけです。
妻にかかりつけ医に行ってもらい、座薬と湿布、飲み薬を出してもらい3日間、コルセットをしたまま寝込んでいました。
やっと動けるようになり、妻がかかっている鍼灸整骨院の先生に「”ぎっくり”腰には鍼灸治療がいいですよ!」と聞いていたので、早速、次の日タクシーで、國安先生のところに行き、鍼灸治療をしてもらいました。
するとその夕方に痛みが激減しました。
痛みから少し解放された安心感と不安感が若干解消されました。
次の日も鍼灸治療をお願いするとその日はうちの中では動けるようになり、久しぶりの入浴をすることができました。
それからあと2回の鍼灸治療を施術したと時には8割方の痛みがなくなりました。
今までも数回”ぎっくり腰”をしていますし、よく考えるといつも”ぎっくり腰”の時は前兆がありました。これからはそんな前兆が出ているときは早めに、前兆がなくても一ヶ月に2回ぐらいは鍼灸治療を継続して予防をしようと心のそこから今回はそう思いました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。