株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

腰痛 足のしびれ 糖尿病 53歳 男性 自営業

腰痛 足のしびれ 糖尿病 53歳 男性 自営業

2年ぐらい前から腰痛が酷く、足のしびれがとれません。
病院を転々と10箇所ぐらいの病院の受診しました。
そして、MRIの撮影をしたり、いろいろな検査をしたりしても原因がよくわかりません。
先後にいきついたのが、書店で見つけた本の著者である先生に診てもらうことにしました。
原因は脊柱管狭窄症という診断でした。
その病院は地方なので、入院そして手術ということになり2週間地方に入院して、手術をしてもらいました。
しかし、改善が全くありません。
また、東京の病院で、痛みを改善するためにブロック注射を週に一度してもらっています。
ある日、肩に激痛を感じて夜も眠れません。
以前、お世話になっていた鍼の先生に肩の治療をしてもらいに行くと、腰や持病の糖尿病の治療も一緒にしてもらいました。
すると肩は徐々に痛みは楽なってきて、ふと気づくと腰の痛みも楽なってきていました。
「あっこれは、よかった!」と思い、そのまま鍼灸治療を続けているとなんと定期的な血液検査で、糖尿病の数値が良くなっていました。
糖尿病の主治医も薬も変えていないのに、びっくりしていました。
やっぱり鍼灸治療は凄いと感動しました。
これからも気長に鍼灸を続けていこうと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。