株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

腰痛症 42歳 男性 会社員

腰痛症 42歳 男性 会社員

数年目から腰痛に悩まされていて、病院でレントゲンやMRIの検査をしてもよく原因が分かりません。
症状としては腰の深い部分の痛みと臀部の痺れ感と不眠、全身倦怠感があります。
病院ではとりあえず、痛み止めと筋肉を柔らかくする薬を出されて服用しています。
痛みのために会社を休むこともありますが、病院での診断書が必要となりますが腰痛の原因がわからないので、自律神経失調症と診断書に書かれています。
「これは西洋医学では治らない」と思い、東洋医学の鍼灸治療に通ってみることにしました。
知り合いに「鍼灸なら新中野の國安鍼灸整骨院がいいですよ!」と以前聞いたことがあったので、予約を入れて行ってみました。
先生はゆっくり話を聞いてくれて、「非特異性腰痛と言って原因が分からない腰痛が約8割あり、その痛みが続くと精神的要因が絡みあうと痛みが増幅されていきます。」というお話をしてくれ、鍼灸治療を体全身にしてくれました。
治療後、腰の痛みも楽になりましたが、気持ちがかなり軽くなりました。
これを続けて行けば良くなる気がします。自宅で体操やストレッチもするようになり、今までの気持ちのモヤモヤも解消されました。
あとは定期的な鍼灸治療を続けるのみですね!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。