株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

変形性膝関節症 腰痛症 60歳 女性 主婦

変形性膝関節症 腰痛症 60歳 女性 主婦

2年前から膝が痛く病院では変形性膝関節症と言われ、毎週ヒアルロン酸の注射をしていました。もし、痛みがよくならなければ手術しかないということでした。
父と母の介護施設に週に2回ぐらい通っていたので、歩かないわけにはいかなく、安静が保てません。
そんなこともあり、なかなか痛みが良くならないので、スポーツジムの友達が通っている鍼灸の先生を紹介してくれました。
予約を入れて、中野の鍼の先生のところに行ってみました。すると鍼の先生は「膝は変形があるので少し時間がかかるかもしれませんが痛みは楽になります。」と言われ、少しでも良くなるのであれば通ってみようと思い、自宅からは通院に50分ぐらいかかりますが、手術は嫌なので週に一度ぐらい通いました。
すると3か月ぐらい経つと、徐々にですがはりとお灸をしていると膝と腰の痛みが楽になってきました。
両親が入所している施設は駅から徒歩で15分ぐらいかかりますが、以前よりは歩くのが楽になっていました。
また、完治とはいきませんが、膝は60%ぐらい、そして、腰は80%ぐらいよくいなっています。
これからも2週間に一度ぐらい鍼灸に通い治療をお願いしたいと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。