株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

顔面神経麻痺 首肩こり ストレス過多 37歳 女性 会社員

顔面神経麻痺 首肩こり ストレス過多 37歳 女性 会社員

2ヶ月前に急に顔面部が動かなくなり、朝、うがいをするときに口が閉じないのにびっくりして病院に行きました。
すると顔面神経麻痺という診断で、原因は不明だということですぐに入院をすることになり、ステロイドの点滴を1週間行いました。
症状は最初の時より良くなりましたが、まだ麻痺が残っています。
医師の話によると、「あとは薬を飲んで様子をみましょう」ということでした。
それから仕事に復帰しましたが、顔面部の麻痺の部分が気になり、仕事所での
ストレスが多いのにも増して、余計にストレスが掛かってしまうようになりました
事前から肩こりや首の付け根が慢性的に凝っていたので、ネットで詮索をしていると満面神経麻痺や肩こり、ストレス性の症状に鍼灸がいいことを知り、「どこかによい鍼灸の先生はいないかな?」と思っていた時に仕事場の同僚が神経痛で中野の鍼に通っているという話を耳にしました。
その先生を紹介してもらい、鍼灸をしてもらうことにしました。
現在、8回ぐらい通院して鍼灸を受けていますが、かなり顔面神経麻痺は良くなってきました。
鍼灸を受けていると体調もいいので、引き続き治療をお願いしたいと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。