株式会社 千乃
お問い合わせはこちら インターネット予約

坐骨神経痛 腰痛 更年期障害 49歳 女性 会社員

坐骨神経痛 腰痛 更年期障害 49歳 女性 会社員

以前から腰痛があり整形外科で診察を受けていました。
MRIを撮ると腰椎の4番5番目が狭くなっているようなことを言われ、コルセットを作らされ、痛み止めの薬を飲んでいました。
ひどい痛みは良くなりましたが、腰痛はいつもありました。
先日、久しぶりにヨガに行って頑張りすぎたら腰の痛みは強くなり、お尻から足にかけての痛みが出てきました
慌てて近くの整体院に行って治療をしてもらうと、坐骨神経痛と言われました。
2回ぐらい整体院に行きましたが痛みは良くならないので、旦那に相談すると「鍼灸がいいと思うよ!私も以前、坐骨神経痛になり整骨院に
2ヶ月通ってよくならなかったので鍼に行ったら2回で治ったよ!」ということを聞いて、旦那に紹介してもらい新中野の國安鍼灸整骨院に行ってみると、3回でほぼ痛みが良くなりました。
しかし、椎間板が痛んでいるので腰が原因で坐骨神経痛が起こっているので、これからも腰のメンテナンスが必要なのは自分でも分かっています。
ここ3年、更年期障害の症状もありましたが鍼治療をするようになって症状が改善していきました。
これからも鍼は続けたいです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。